
Xiaomiは先日、新型スマートバンド「Xiaomi Mi Band 7」を中国市場にて発表しましたが、その上位版に当たる「Xiaomi Mi Band 7 Pro」が今年7月に発表される可能性があると伝えられています。

同社サブブランドのRedmiより昨年に発表されたスマートウォッチ「Redmi Watch2 Lite」はGPSを内蔵しており、Xiaomi Mi Band 7でもGPSの搭載が期待されていましたが実現しませんでした。
しかし、それが上位モデルのXiaomi Mi Band 7 Proで実現されると伝えられております。

Xiaomiは「Xiaomi Mijia Smart Door Lock」と呼ばれるスマートロック製品を中国にて展開しており、同製品はMi Band 4(NFC版)以降のMi Bandシリーズを近づけると施錠される機能が搭載されています。

そして、このMi Band 7 Proでは先述したGPSの搭載の他に、ディスプレイとバッテリーの大型化が行われると期待されてます。
※参考までにRedmi Smart Band Proは200mAh、Xiaomi Mi Band 7は180mAhを搭載します。
また、一部のリーカーはXiaomiはLeicaとの提携による最初の製品「Xiaomi 12 Ultra(仮称)」を7月に発表予定としており、その発表会にて「Xiaomi Mi Band 7 Pro」も発表されるだろうと述べています。